まつばや氏の世界

抗え、最後まで

瞑想が鬱を解消!?瞑想は人生を変える!

どうも、松林です。

 

お久しぶりですやく一年ブログ放置してましたが再開してみようと思います。

 

まず私に何が起こったのかということですが、

 

タイトルのとうり瞑想したら人生が180度変わり始めたということについて説明していきます。

f:id:ganbare-matsubayasi:20191031214825p:plain

 



 

まず、瞑想とは何か?簡単に説明します!

 

一、あぐらで座り、目を閉じます。仰向けに寝るのもオススメ!

 

二、何も考えず。呼吸だけに集中します。  

 

三、様々な雑念が湧いてきますが、湧いたらまた呼吸に意識を戻します。

 

四、これを繰り返して15分ほど、瞑想します。

 

 

 

でおわりです。簡単でしょ?

 

始めたての頃は、おそらく集中できないと思います。

 

ですが雑念は、回数をこなしていると自然と減っていきます。

 

私の過去記事を見てくれればわかると思いますが、私の人生は真っ暗闇で生きる気力なんてありませんでした。

 

そんな鬱に侵され続けていた私が、瞑想をしただけで、生まれ変わりました。

 

 

 

何が起こるのか

 

 


まず、はじめに起こった変化。

瞑想の目的とは、今を生きる事です。僕たちは、なにか行動するとき、

 

例えば、企業の面接を受けるとします。この時不安に陥る人は、どうゆう思考になるかというと、

 

まず、過去の面接での失敗経験を思い出します

 

そして、これからの面接不安になる。

さらに、面接官が怖かったらどうしよう?

面接に受からなかったらどうしよう?

 

と、出てきた不安をよく見てください。

 

全てが、今の悩みでなく。過去と未来のなやみなんです。

 

つまり、人間関係が不安や恐怖に陥るのは、ありもしない過去と未来を考えているんです。

 

それを取り払ってくれるのが、瞑想です。さっき言ったように雑念が湧いたら、呼吸に意識を戻す。

 

この動作の応用なんです。未来や過去の不安や恐怖がでたら、意識を今に戻すんです。

 

 

瞑想をやる事で、これが勝手にできるようになってます。

 

私たちに必要なのは、今を生きることです。

過去の不安や失敗が、思い出されなければ私たちはもっと自分らしく凛々しくいきることができるんです。

 

 

瞑想はすべての鬱を軽減してくれると私は確信しています。

 

忘れられた人間の英知の結晶です!是非やって見てほしい。

 

 

瞑想で、脳内をクリアに

 

 

瞑想は、疲れ切った現代人の脳をクリアにリセットしてくれます。

 

瞑想をしてない人は、常に脳へのストレスをかけ続けてしまい結果、何事も悪い方へしか向かなくなってしまいます。

 

 

これが、悪循環を生んでいます。瞑想で、一度脳をリセットして、本来の自分を取り戻してください。

 

 

 

いまのあなたは、本来のあなたではありません。自分に悲観的になるのは、あなたが疲れているだけなんです。

 

 

 

チャンスが見えるようになる!

 

僕たちの、周りにはチャンスが散りばめられている!ということをまず分かってもらいたいです。

 

 

アマゾンプライムで、無料だったので読んでみました。そもそもこんな本を読むなんて思ってすらいませんでした。

 

この本から得たことは、たとえ自分の目標が達成されないとしても、あなたがやってきた努力を活かすチャンスはそこら中にあるということです!

 

でも、人はそれに気づかずに過ごしています。何が言いたいかというと、何もしないとチャンスを見逃してしまうということです。

 

ぼくが、瞑想というチャンスに、飛びつき行動したことで、この本に出会えたのです。

 

チャンスは誰もに平等にあります。ただそれに気づき行動できるかどうかそれが重要なんです。

 

行動しなければ何も始まりません。それが1番いけないことです。

 

 

人間は後回しにするほどやらない

 

 

ということです。人間は本来怠け者です!!

調べてみるとできる人は、やはりすぐやります

 

 思い立ったらすぐやってみましょう。それが、人間の習性を上手く避ける方法です。

 

 

学生時代の夏休みの宿題、後回し後回しと言ってるうちにもう夏休みは終盤になってしまいます。

 

 

人生も同じです。

 

 

後回し後回しでは、もう手遅れになってしまうかも知れません。家庭が出来てからじゃおそいのです。

 

自分の人生をもっと自分のために生きないと、人生のくらいトンネルから抜けることはできません。

 

 

思い立ったらすぐ行動これが、人生を攻略法です!

 

 

行動したら、周りが変わった

 

いままでの、自分がいかに狭い世界で生きてきたのか思い知りました。

 

瞑想によってもって広い視野を持つことができるようになりました。

 

 

みんなの意見を批判やするのではなく、人それぞれに考えや信じる正義がある。それをまず認めることができるようになりました。

 

 

自分が常に、ただしいんだ!

 

 

ではなく、そんな意見もあるんだ!

じゃあ、こうも考えられるななど、新しい考え方をてにいれることができます。

 

そうゆう思考を手に入れれば、世界も変わる!

みんなが認め合い、もっといい世界になる。

 

 

今の日本は廃れてます。大切なことを忘れてしまっているのです。

 

日本を良くするには、1人1人の考え方を認め合い、批判ではなく共存する事が、大切でそのために瞑想は必要なんです。

 

 

この記事を読んだあなたにもチャンスが転がってきています。ぜひ拾って、行動に移してみてください。

 

 

たった15分瞑想を続けるだけで。世界は変わります。

 

 

 

 

さいごに

 

瞑想を始めて、わたしが変わったら、次に周りが変わり始めました。自分が変わったら、周りも変えるんです!

 

私の人生、いいことばかりじゃないけど自分が強くなることで、もっといい人生にできると確信しました。

 

いま、悩んでいる人がいるなら瞑想やってみてくれ!

 

瞑想を信じてやってください。色眼鏡をつけて瞑想しても何の効果もありません!これだけは言っておきます。

 

 

何事も挑戦です。

 

まずは、無になるイメージでぼーっとしてみましょう。

 

体勢も、無理に座る必要はありません。

横になっても構いません。

 

 

 

 

こころが軽くなる マインドフルネスの本

こころが軽くなる マインドフルネスの本