まつばや氏の世界

抗え、最後まで

2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

罪と罰と[短編]

「人間は決して許されない」 何かの本で、そんな事が書いてあったような気がする。その通りだ、実際僕達人間に、もう時間は残されてはいないようだ。 村の方からは、嗅ぎ慣れないツンと鼻をつくような焼けた匂いと、誰かの叫び声が途絶えることなく聞こえる…

ちょっと休んでいいですか? vol.3

僕は、軽く会釈をしてから、車の後部座席を指差した。 その幼い少女は、なんだか恥ずかしそうに俯きながら静かに車に乗り込む。 「すみません、ビックリしましたよね。」 「そうだね。こんなに若い子がくるなんて思いもしなかったよ」 「あなた、中学生ぐら…

翼の生えた人間 [短編]

この頃遠い昔の記憶、幼かった頃の思い出、あの楽しかった日々を、時より思い起こす事が最近は増えたように感じる。 僕は、冷たく冷えた壁に持たれ、カーテンの隙間から入り込む光の光線をじっと見つめながら、眠気が去っていくのを待った。 「だれか僕を向…

ちょっと休んでいいですか? vol 2

すっかり辺りは暗くなり、町の明かりがポツポツとあるだけで、所々に配置されたコンビニだけが光を放つ光景は、田舎では珍しくはない。 こんな町にわざわざ来る物好きなんているのだろうか?ちなみに、僕たちがここに来た理由は、この旅路の三人目の仲間を向…

ちょっと休んでいいですか? vol 1

何事にも、終わりはくる。 たとえ、人生の内の一瞬だとしても。 それが、正しくないことだとしても。 2012年6月20日 僕は、どこかも分からない山道をナビに指示されるがまま車を走らせていた。 ちなみに僕は、一人ではない。 隣に座る女性とは、とある掲…

その男どん底につき

その男はまさにどん底だった お金持ちを目指しFXを初めてから2年、残ったものはといえば、借金200万円と、現実逃避のためのギャンブル癖。 貯金もゼロ。 彼女も無し、友達もいない。 人間関係が怖い、人と関わりたくないと思っているのに、孤独が辛いという…